【シャーガーC】藤田菜七子がレイチェル・キングと再会 レースを前に大忙しの一日に

AI要約

藤田菜七子がイギリス入りし、シャーガーC参戦の準備を進める。

ロンドン市内での撮影やアスコット競馬場でのワークアウトを行う。

菜七子と他の騎手たちがイベントで交流し、楽しい時間を過ごす。

【シャーガーC】藤田菜七子がレイチェル・キングと再会 レースを前に大忙しの一日に

 現地時間8日、週末にアスコット競馬場で行われるシャーガーC参戦のためにイギリス入りしている藤田菜七子(26=美浦・根本)は朝から忙しく駆け巡った。

 まずはロンドン市内での撮影。ビッグベンなどを見て回りつつ、現地のプロモート用のビデオや写真の撮影に応じた。

 その後は場所を決戦の地・アスコット競馬場に移し、シャーガーCのプレスカンファレンスに参加。菜七子は「シャーガーCは2回目のなので、前回みたいに緊張することなくここまで臨めています」と思いを口にした。

 また、同イベントに選出された騎手のうち、菜七子を含めた5人が集ったこの場では、短期免許での来日経験があるレイチェル・キング(同じ世界選抜チームのキャプテンとして出場)と旧交を温めた後、再びプロモート用の撮影。さらには風船を割ったり、ペットボトルを投げて立てたりといったゲームをするシーンの動画を撮られるなどして、大いに盛り上がった。