五輪=サッカー男子、スペインが2大会連続決勝進出 フランスと激突

AI要約

スペインがモロッコに2─1で勝利し、東京五輪サッカー男子準決勝で勝利。フェルミン・ロペスとフアンル・サンチェスがゴールを決めた。

フランスがエジプトに3─1で勝利。数的優位を活かして延長戦で勝利。

スペインとフランスの決勝が9日に行われる。

五輪=サッカー男子、スペインが2大会連続決勝進出 フランスと激突

[パリ 5日 ロイター] - パリ五輪は5日、サッカー男子の準決勝を行い、スペインがモロッコに2─1で勝利を収め、東京五輪から2大会連続の決勝に進んだ。

2日の準々決勝で日本を破ったスペインは前半37分にPKで先制を許したものの、後半21分に日本戦で2得点を決めたフェルミン・ロペスが同点弾。さらに同40分にはロペスのアシストでフアンル・サンチェスが決勝ゴールを奪った。

勝利に貢献した21歳のロペスは「毎試合ゴールを決めたい。最も重要なのは前進して勝利したこと。ハーフタイム以降は自分たちのプレーができたし、勝利に値する内容だったと思う」と語った。

準決勝のもう1試合では、フランスがエジプトに3─1の白星。1─1のまま延長に突入すると、相手が退場者を出して数的優位になり、前後半に1点ずつ奪って突き放した。

スペインとフランスの決勝は9日に行われる。