「どう見ても22歳じゃねぇ」 口髭&ロン毛…ハンマー投げ金メダルの「30代後半」疑う風貌にネット衝撃

AI要約

イーサン・カッツバーグ(カナダ)がパリ五輪陸上男子ハンマー投げで金メダルを獲得。22歳の若さにもかかわらず、圧巻の投てきで全く寄せつけず完全勝利を収めた。

カッツバーグの風貌にも注目が集まり、見た目の貫禄が30代後半と言われるほどである。日本のファンからも驚きの声が上がっている。

ネット上でもカッツバーグの若さと見た目のギャップについて議論が繰り広げられ、衝撃を受ける人が続出している。

「どう見ても22歳じゃねぇ」 口髭&ロン毛…ハンマー投げ金メダルの「30代後半」疑う風貌にネット衝撃

 パリ五輪は4日(日本時間5日)、陸上男子ハンマー投げ決勝が行われ、五輪初出場のイーサン・カッツバーグ(カナダ)が84メートル12で金メダルを獲得した。2位のベンツェ・ハラス(ハンガリー)に4メートル15差をつける文句なしの勝利となったなか、カッツバーグの貫禄ある風貌に日本人ファンの間で「どう見ても22歳じゃねぇ」などの声が上がっている。

 圧巻の強さを見せた。昨年のブダペスト世界陸上を制し金メダル候補として臨んだ今大会。決勝の舞台に立つと、1回目でいきなり84メートル12を記録。3回目にも2位の記録を上回る82メートル28を投げており、まさに完全勝利と言える強さを見せた。

 日本の視聴者も、他選手を寄せつけない投てきに賛辞を送ったが、同時にX上ではカッツバーグの風貌が話題に。がっちりとした体格はもちろん、肩までかかるカールさせたロングヘアに口髭もたくわえており、2002年生まれの22歳にもかかわらず、見た目の貫禄は十分だ。

 ネット上の日本人ファンも「この風貌で22歳とかマ?」「みため30代後半だけど22歳なのかよ」「見た目がどう見ても22歳じゃねぇ」など衝撃を受けていた。