フェンシング男子フルーレ団体が金メダルを獲得 日本史上初

AI要約

パリオリンピック2024大会10日目。フェンシング男子フルーレ団体決勝で日本がイタリアに勝利し、初の金メダルを獲得。

男子フルーレ団体は9試合を戦い、日本が世界ランキング2位のイタリアを破る展開となった。

日本はロンドン大会以来のメダル獲得で、史上初の金メダルを手にした。

フェンシング男子フルーレ団体が金メダルを獲得 日本史上初

 パリオリンピック2024大会10日目。フェンシング男子フルーレ団体決勝で日本はイタリアに勝利し、初の金メダルを獲得しました。

 9試合を戦い、45点を先取するか、合計得点が多いチームが勝ちとなる男子フルーレ団体。日本は世界ランキング2位のイタリアと対戦しました。

 第7ピリオドで1点差まで詰められるも、第8ピリオド、リザーブから出場の永野雄大(25)が5対0で完封。日本が6点リードで迎えた第9ピリオド、飯村一輝(20)が最後までリードを守り、45対36でイタリアに勝利しました。

 この種目で日本がメダルを獲得するのはロンドン大会での銀メダル以来、3大会ぶり。史上初の金メダルとなりました。

 日本は、フェンシングで今大会5つ目のメダル獲得です。(ANNニュース)