「激アツ再会!」「最高すぎて半端ないって」伊東純也×大迫勇也のピッチ上でのユニフォーム交換シーンがエモい!「これは胸熱だったな~」「仲の良さが伺えます」の声

AI要約

ノエビアスタジム神戸での試合終了直後、大迫勇也と伊東純也が感動的なユニフォーム交換シーンを演じた。

2人は日本代表時代からの仲間であり、ピッチ上での再会にファンから喜びの声が上がった。

ベテラン選手である2人だが、若々しいプレーを見せ、再び代表で共闘する声も高まっている。

「激アツ再会!」「最高すぎて半端ないって」伊東純也×大迫勇也のピッチ上でのユニフォーム交換シーンがエモい!「これは胸熱だったな~」「仲の良さが伺えます」の声

 ノエビアスタジム神戸の試合終了直後のピッチ上で2人のスターによる“エモい”ユニフォーム交換シーンに反響が寄せられた。

 

 その2人のスターとは、ヴィッセル神戸のFW大迫勇也とスタッド・ランスのMF伊東純也のこと。現在大迫が34歳、伊東が31歳。2学年差の2人は、日本代表として2019年のアジアカップで共闘した仲であり、その後のカタールW杯予選での中国戦では伊東の高速クロスに大迫が合わせてゴールを奪った“通じ合った”コンビでもある。

 その2人が8月3日に行われたクラブ親善試合で再会した。神戸が1-0で勝利した試合で、来日ツアー4試合目となる伊東はスタメン出場から後半20分までの65分間プレー。対する大迫は後半25分から途中出場。ともに詰めかけたファンを沸かせるプレーを披露した。

 残念ながら両者がピッチ上でボールを奪い合うシーンを見ることはできなかったが、力を認め合う2人は試合終了後のピッチ上で歩み寄り、それぞれ背番号「7」と「10」のユニフォーム交換を手渡しで交換した。そしてカメラマンのリクエスに応える形で、交換したユニフォームを手に笑顔を披露。2人は言葉を交わし、健闘を称え合った。

 この大迫と伊東のユニフォーム交換シーンを神戸の公式エックス(旧ツイッター)が公開すると、次のようなコメントが寄せられた。

「激アツ再会!」

「最高すぎて半端ないって」

「これは胸熱だったな~、お互いをリスペクトしてるからこそだね。」

「純也さんから少しぶつかっていくところに仲の良さが伺えます さいこー」

「エモーショナルとはこのこと」

 ともに年齢的にはベテランの域に入っているが、プレーは若々しくピッチ上で“違い”を見せることができる。この日の再会&ユニフォーム交換のシーンを見たファンからは、「2人共再び代表に復帰して欲しい!」と再び日本代表ユニフォームを着用しての“共闘”を期待する声が挙がっていた。