【ソフトバンク】西川貴教がセレモニアルピッチ 滋賀出身ドラ1に「登場曲は僕がいいんじゃ…」

AI要約

T.M.Revolution西川貴教(53)がセレモニアルピッチを披露し、ドーム内は大歓声に包まれた。

同じ滋賀県出身のドラフト1位ルーキー、前田悠伍投手(19)には、滋賀県出身の選手の活躍を応援したいとコメント。

T.M.Revolutionは又吉、東浜、板東、武田らと親交があり、特に又吉との親交についてコメントした。

【ソフトバンク】西川貴教がセレモニアルピッチ 滋賀出身ドラ1に「登場曲は僕がいいんじゃ…」

<ソフトバンク-日本ハム>◇4日◇みずほペイペイドーム

 T.M.Revolution西川貴教(53)がセレモニアルピッチを務めた。

 セットポジションからノーバウンド、ストライク投球を披露し、ドーム内は大歓声に包まれた。この日が最終日の「鷹祭 SUMMER BO0ST」の特別ユニホームが「レボリューションイエロー」であることからゲスト出演が実現。「一体感が素晴らしいですね~」と真っ黄色に染まったドームに目を丸くした。

 同じ滋賀県出身のドラフト1位ルーキー、前田悠伍投手(19)には「我々にとってはプロスポーツで頑張っている滋賀県出身の選手の活躍は本当に勇気になっているので、精いっぱい応援させていただきたいです」とコメント。加えて「ぜひ、登場曲は僕がいいんじゃないかな。気を使う必要はないですけど、そうした方がいろいろいいと思いますよ」とニヤリと笑った。

 又吉、東浜、板東、武田らと親交があり、特に又吉とは「前に一緒にご飯を食べたりしました」という間柄だ。「今日もずっとブルペンで(練習に)付き合ってくれてすごく助かりました。彼のおかげで無事に投げ終わることができたんじゃないかなと思います」と笑顔だった。