アトレティコがJ・アルバレス獲得に自信…移籍金96億円、5年契約と報道

AI要約

アトレティコ・マドリーがマンチェスター・シティのFWフリアン・アルバレス獲得を目指している。

シティでは重要試合で先発起用を受けられなかったアルバレスは、アトレティコと交渉中。

アトレティコは多額の投資を覚悟し、5年契約の提案をしている。

アトレティコがJ・アルバレス獲得に自信…移籍金96億円、5年契約と報道

アトレティコ・マドリーはマンチェスター・シティのFWフリアン・アルバレス獲得を目指しているようだ。『ESPN』が伝えた。

24歳のアルバレスは、昨シーズンの全コンペティションで54試合に出場し、19ゴールと13アシストを記録した。しかし、FAカップ決勝など重要な試合になると、ペップ・グアルディオラ監督はアルバレスよりもアーリング・ハーランドを先発に抜擢。アルバレスはシティの新契約を拒否したと報じられ、「重要な試合では、メンバーから外れるのは嫌なものだ」と話していた。

そんな中、アトレティコがアルバレスに関心。『ESPN』によれば、スペインのクラブは交渉に大きな進展を見せたという。アトレティコは、アルバレスの加入に対する熱意が、シティとの交渉をスムーズに進めるだろうと楽観視しているようだ。

提案された契約では、アルバレスは5年契約を結ぶことになる模様。アトレティコにとって6,000万ユーロ(約96億円)は高額だが、クラブがディエゴ・シメオネの要求を満たすために、この多額の投資を行う用意がある。