20歳のガウフ 開会式の旗手に「本当に光栄」レブロン・ジェームズとともに大役<女子テニス>

AI要約

女子テニスで世界ランク2位のC・ガウフ(アメリカ)がパリオリンピック開会式で旗手を務めることが決定

アメリカ代表の男子旗手はレブロン・ジェームズ、女子旗手は選手間投票でガウフが選ばれる

ガウフは全米オープン初制覇の実績を持ち、金メダル有力候補の1人として期待されている

20歳のガウフ 開会式の旗手に「本当に光栄」レブロン・ジェームズとともに大役<女子テニス>

女子テニスで世界ランク2位のC・ガウフ(アメリカ)が24日にSNSを更新し、26日に行われるパリオリンピック(フランス/パリ)開会式において、アメリカ代表の旗手を務めると明かした。

アメリカ代表の男子旗手はバスケットボールのレブロン・ジェームズが務めることが決まっていたが、女子旗手はアメリカ代表の選手間投票により決まり、今回は20歳のガウフが選ばれた。

ガウフは昨年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で四大大会初制覇を経験。世界ランクも2位を記録しており、今大会の金メダル有力候補の1人だ。

SNSを更新したガウフは「開会式の旗手という素晴らしい栄誉に、投票して選んでくれたチームUSAのオリンピック選手/アスリートの仲間たちに感謝したいと思います。本当にありがとうございます。本当に光栄です」とつづっている。

ガウフは女子シングルスのほかに、J・ペグラ(アメリカ)とのペアでダブルス、T・フリッツ(アメリカ)とのペアで混合ダブルスに出場予定。