「もしかして日本強い?」大岩ジャパンの5発完勝にファン歓喜!「決定力すげえって!」「したたかな戦い方だな」【パリ五輪】

AI要約

U-23日本代表がパリ五輪のグループステージ第1戦でパラグアイを5-0で破り、圧巻のゴールラッシュを見せた。

三戸舜介や山本理仁、藤尾翔太らがゴールを決め、日本の攻守に称賛の声が上がっている。

次戦はマリと対戦し、白星スタートを維持することが期待されている。

「もしかして日本強い?」大岩ジャパンの5発完勝にファン歓喜!「決定力すげえって!」「したたかな戦い方だな」【パリ五輪】

 大岩剛監督が率いるU-23日本代表は現地7月24日、パリ五輪のグループステージ第1戦でパラグアイと対戦。5-0で快勝した。

 日本は19分に三戸舜介のゴールで先制。25分には平河悠への悪質なファウルでパラグアイのウィデル・ビエラが一発レッドで退場となり、数的優位に立つも、平河はこのプレーで右足を痛め、負傷交代を余儀なくされた。

 1点リードで迎えた後半、攻勢を強めるパラグアイに対し、日本は粘り強い守備で対抗。63分には三戸がこの日2点目をヘッドで奪うと、69分に山本理仁が自慢の左足で鮮やかンなミドルを突き刺す。

 81分にはセットプレーから豪快なヘディングシュートを叩き込んだ藤尾翔太が、86分にGKとの1対1を冷静に制す。

 圧巻のゴールラッシュ。日本の5発完勝にネット上は称賛の声であふれている。

「ひええええええええ」

「凄すぎる」

「したたかな戦い方だな」

「みんな上手くね?」

「もしかして日本強い?」

「大岩JAPAN強いわ」

「日本の決定力すげえって!」

「今日はこれくらいにしといたる」

 大事な初戦で白星スタート。次戦は27日にマリと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部