【球宴】丸がガチ激走で神宮沸かせた! 一塁から長岡右前打で一気に三塁へ…ベテランが大ハッスル

AI要約

全セの丸佳浩外野手(巨人)がオールスターで激走し、神宮のスタンドを沸かせた。

丸は激走から得点につながる好プレーを見せ、全セの追い上げに貢献した。

丸は前夜の試合でも活躍し、オールスターの舞台でも健在ぶりを示している。

【球宴】丸がガチ激走で神宮沸かせた! 一塁から長岡右前打で一気に三塁へ…ベテランが大ハッスル

◆マイナビオールスターゲーム2024 全セ―全パ(24日・神宮)

 全セの丸佳浩外野手(巨人)が、オールスターらしからぬ激走で神宮のスタンドを沸かせた。

 3点を追う4回無死一塁の打席で、一ゴロに倒れたがゲッツー崩れとなり一塁に残った。続く長岡(ヤクルト)の右前安打で、勢いよく二塁をまわるとそのまま一気に三塁へ。全パのライト万波(日本ハム)から好返球がかえってきたが、間一髪のタイミングで三塁へ滑り込んだ。テレビ解説の古田敦也氏も「ナイスボール! ナイスラン! 素晴らしい」とプロならではのハイレベルな攻防を絶賛した。

 続く度会(DeNA)の一ゴロの間に、丸は本塁へかえり全セが2点差に詰め寄った。

 丸は前夜(23日)の球宴第1戦では自身8年ぶりの一発を放つなど大活躍。この日も2回の第1打席で左前安打を放つなど、巨人での好調そのままにオールスターの大舞台でも健在ぶりをアピールしている。