G大阪MF杉山直宏が千葉へ期限付き移籍、今季前半戦は山形でプレー「覚悟を持って残りの試合を全力で」

AI要約

ジェフユナイテッド千葉が元G大阪のMF杉山直宏(25)を期限付き移籍で獲得

杉山は過去3シーズンの活躍と移籍経緯を振り返り、J1昇格に向けて意気込みを語る

杉山が所属した3クラブがそれぞれ杉山の移籍に関するコメントを発表

G大阪MF杉山直宏が千葉へ期限付き移籍、今季前半戦は山形でプレー「覚悟を持って残りの試合を全力で」

ジェフユナイテッド千葉は24日、ガンバ大阪からMF杉山直宏(25)が期限付き移籍で加入すると発表した。背番号は「18」を着用する。

移籍期間は2025年1月31日まで。加入中、G大阪との公式戦には出場できない。

杉山はプロデビューを果たしたロアッソ熊本での活躍が評価され、昨シーズンにG大阪へ加入。J1初挑戦となったシーズンは徐々に出場機会が減少し、公式戦14試合2得点1アシストの成績に終わった。

今シーズンは再起を期すべく、モンテディオ山形へ期限付き移籍。しかし、明治安田J2リーグでは14試合1ゴールを記録するも、先発は4試合にとどまるなど思うような出場機会は得られていなかった。

残るシーズンを千葉で過ごすことが決まった杉山は、3クラブを通じてコメントしている。

◆ジェフユナイテッド千葉

「期限付き移籍で加入することになりました、杉山直宏です。覚悟を持って残りの試合を全力で闘います!J1昇格に貢献できるように頑張るので、これからよろしくお願いします!」

◆ガンバ大阪

「ジェフユナイテッド市原・千葉にレンタル移籍することになりました。成長した姿をスタジアムで見せられるように頑張ってきます」

◆モンテディオ山形

「ジェフユナイテッド市原・千葉にレンタル移籍することになりました。この半年で思うようなシーズンを送ることはできませんでしたが、得点を決めた時や勝利した時のスタジアムの一体感はとても好きでした!短い間でしたがありがとうございました!」