12安打14得点のNTT西・河本監督「本当にびっくり」 都市対抗

AI要約

NTT西日本が三菱自動車岡崎を14-1で圧倒し、初戦を突破した。

監督はチームの連携や打線の活躍に感動し、過去の初戦敗退を乗り越えた選手たちを称賛した。

経験を生かした選手たちのリーダーシップとリラックスした雰囲気が試合に繋がった。

12安打14得点のNTT西・河本監督「本当にびっくり」 都市対抗

 第95回都市対抗野球大会は第4日の22日、東京ドームで1回戦があり、10年連続出場の大阪市・NTT西日本が岡崎市・三菱自動車岡崎に14―1の七回コールド勝ちで、3年ぶりに初戦を突破した。大阪市・河本泰浩監督の試合後の主なコメントは次の通り。

 ◇大阪市・河本泰浩監督

 先発の伊原が一回に3者凡退で最高の形で抑えてくれて、打線にリズムを持ってきてくれた。(12安打14得点に)もう、本当にびっくり。選手たちが最高のつながりを見せてくれた。

 (初戦敗退となった過去)2年とも1得点だけ。打てなくて負けたのはわかっていた。初戦の硬さを感じてきただけに、そこを経験している中堅やベテランの選手たちが思い切ってやろうよ、と普段からチームに声掛けしてくれて今日は待合室からリラックスして試合に入ることができた。