広島、上位を追走 松本泰が決勝ゴール―Jリーグ

AI要約

広島が相手を上回る決定力を見せる試合で勝利した。

松本泰は決勝点を決め、上位争いに向けて大事な勝利を喜びました。

イヨハのJ1デビュー戦で活躍した広島は、負傷者や移籍選手不足にも関わらず順位を維持し、中断期間後も勢いを保つことが重要です。

広島、上位を追走 松本泰が決勝ゴール―Jリーグ

 広島が決定力で相手を上回った。

 決勝点を決めた松本泰は「きつかったが、上位争いに入っていくための大事な試合。勝ててよかった」と汗を拭った。

 ロングボールから奪った先制点と同じように、一瞬の隙を突いた。同点の後半26分、相手のクリアミスに新井が反応し、ペナルティーエリア内で受けた松本泰が冷静に切り返した後、左足を鋭く振り抜いた。「ボールがうまく乗った。狙い通りのゴールだった」

 特別な思いもあった。最終ラインを支える佐々木が体調不良で欠場し、代わって自身が入団したのと同じ2017年、トップチームに加わったイヨハが先発した。下部組織出身で、今季期限付きから復帰したイヨハにとって、広島でのJ1デビュー戦。松本泰は「やっと同じピッチに立てた。気持ちも高ぶっていたので、勝てたのが何よりよかった」。守備で貢献したイヨハも「最低限、やれることはできたかな」と一息ついた。

 チームは中盤の選手が海外移籍し、負傷者も相次いでいる。順位は5位のままだが、上位とは勝ち点差を詰めた。中断期間を挟んでも、この勢いをつなげなければならない。