人気急上昇の台湾チア「とても恥ずかしかった」 悩み激白…元アイドル金髪美女の正体

AI要約

7月9日からの2日間、ベルーナドームでは西武と台湾プロ野球「統一ライオンズ」とのコラボレーションイベントが行われ、統一ライオンズマスコット「LION(ライオン)、YINGYING(インイン)」と公式パフォーマンスチーム「Uni-Girls(ユニガールズ)」が来場した。

西武公式パフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」とのコラボダンスなどで球場を盛り上げた。

スゥチーさんはUni-Girlsのエースとして人気を誇り、自身の可能性を広げるために学び続ける姿勢を持つ。日本のプロ野球ファンへのメッセージもある。

Uni-Girlsのメンバーであるスゥチーさんは、ユニガールズの経験を活かし、WBC台湾代表応援チアチーム「クラシックガールズ」にも選出された。現在はシーズンオフに韓国への語学留学を予定している。

人気急上昇の台湾チア「とても恥ずかしかった」 悩み激白…元アイドル金髪美女の正体

 7月9日からの2日間、ベルーナドームでは西武と台湾プロ野球「統一ライオンズ」とのコラボレーションイベントが行われ、統一ライオンズマスコット「LION(ライオン)、YINGYING(インイン)」と公式パフォーマンスチーム「Uni-Girls(ユニガールズ)」が来場した。西武公式パフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」とのコラボダンスなどで球場を盛り上げた。パ・リーグインサイトでは、「Uni-Girls」のスゥチーさん、ライライさん、JOYさん、フェイチーさんにインタビュー。今回はスゥチーさん、ライライさんを紹介する。

 最初に紹介するのは、スゥチーさん。Uni-Girls在籍5年目、2021年からは男子プロバスケットリーグ「P. LEAGUE+」の新竹ライオニアーズのチアチーム「Muse Girls」としても活動している。今では「Uni-Girlsのエース」と言われる人気を誇るが、Uni-Girlsのオーディションは、当初“落選”だった。

「オーディションを受けた時はダンスの経験がほとんどなく、結果は落選。ですが合格者から辞退があり、成績順で繰り上げ合格となったんです」

 ギリギリでの合格だったが、レッスンを重ねて自身を磨きつづけた。昨年には台湾プロ野球チアの選抜メンバーで構成された、WBC台湾代表応援チアチーム「クラシックガールズ」に選出され、Uni-Girlsを代表するメンバーの1人となった。

「若くて元気でいられる今を大切にしたい」と話すスゥチーさんは、自身の可能性をより広げるためにシーズンオフに韓国へ語学留学を予定しているという。「エース」と各所で言われてもなお、現状に満足することなく学び続ける姿勢が、多くのファンを魅了する理由のひとつなのかもしれない。

 日本のプロ野球ファンへメッセージをお願いすると、「台湾の球場は日本の球場とまた違う雰囲気で違いを楽しんでもらえると思います! ぜひ台湾にきてください。私たちと一緒に盛り上がりましょう!」と、メッセージを送ってくれた。