鈴木彩艶、パルマに完全移籍 クラブ発表 2029年6月までの契約「チームの成功に貢献したい」

AI要約

パルマがベルギー1部シントトロイデンから日本代表GK鈴木彩艶を完全移籍で獲得したことを発表。

鈴木彩艶は自身の契約期間、チームへの意気込みをコメント。パルマのスポーツ・ディレクターも交渉の難しさを明かし、鈴木獲得の成功に喜びを示す。

かつて中田英寿やブッフォンが在籍していたパルマとの関連性も言及。

鈴木彩艶、パルマに完全移籍 クラブ発表 2029年6月までの契約「チームの成功に貢献したい」

 セリエAのパルマは15日(日本時間16日)、ベルギー1部シントトロイデンから日本代表GK鈴木彩艶(21)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は2029年6月30日まで。

 クラブを通じて「私は鈴木彩艶です。パルマ・カルチョ1913の一員になれたことをうれしく思います。このクラブが偉大な歴史を持ち、世界中に多くのファンがいることを知っています。今シーズン、私は最善を尽くしてプレーし、チームの成功に貢献したいと思います」とコメントした。

 スポーツ・ディレクターのマウロ・ペデロッツォリ氏は「我々は粘り強く彼を追い求めたが、非常に長い時間を要し複雑な交渉だった。彼には多くの関心が寄せられ、引っ張りだこだった。最終的に彼の希望、我々の説得が成功し、実りある関係を結ぶことができた」などとコメント。多くの獲得オファーが寄せられる中で、鈴木の獲得に成功したことを明かした。

 かつてパルマと言えば、日本代表の大黒柱だった中田英寿が所属したことで知られる。また、イタリアの伝説的な名GKブッフォンも在籍していた。