大谷翔平が球宴戦前日イベントに出席 日本語勉強のデラクルスと「おはよう」/一問一答 1

AI要約

大谷翔平投手がオールスター前日イベントに出席し、取材対応を行った。

大谷はデラクルス選手との交流や対戦相手について語り、オールスター戦への意気込みも示した。

また、後半戦の意気込みやロバーツ監督への信頼、ファンの期待についてもコメントした。

 ドジャース大谷翔平投手(30)が、16日(日本時間17日)のオールスター戦前日イベントに出席。取材対応を行った。

 【大谷の一問一答は以下の通り】

 -今年のオールスター戦で一番会いたい人

 うーん、誰だろう。デラクルス選手(レッズ)もあったので朝、エレベーターで。ちょっと言葉は交わしました。

 -デラクルスは日本語を勉強して大谷と話したいと言っていたが、どんな話を

 まだなんか「おはよう」くらいな感じだったので。あとでゆっくり話したいと思います。

 -試合で対戦したい相手は

 誰が投げるかまだ分からないので。全員素晴らしい投手ですし、出てきたピッチャーとの対戦を楽しみにしたいなとは思います。

 -オールスター戦でプレーする気持ちは

 何回来てもこういう雰囲気は自分にとっても素晴らしいですし、球界にとっても素晴らしいことだと思うので。何回来ても、また来たいなと思える場所かなと思います。

 -日本でジャンケンポイというゲームを今プレーしたですか

 (現地記者とじゃんけんをする)

 -球宴後はドジャースで後半戦が始まる

 戦績的に最後の方はチーム的にも苦しかったので。このオールスターブレークをきっかけに、また新たな気持ちで(シーズン)再開したいなと思ってますし。ケガしてる人たちも帰って着るので、そういう選手達と一緒にまた後半戦がんばりたいなと思います。

 -ロバーツ監督との関係は改めて

 素晴らしいと思いますし。選手個人個人と会話の多い監督だと思うので。僕自身も助けられてる部分はたくさんありますし。さっきも言いましたけど、前半戦の終わりはチーム的にも苦しかったので、また気持ちを新たに切り替えて、全員でがんばりたいなと思います。

 -ロバーツ監督にもファンから批判の声はあるようだが、選手としてどう思うか

 まだシーズンの途中ですし、ファンの人がそう思うというのは、僕たち選手は分からないところではあるので。選手は選手で現場で頑張るしかないですし、その期待に応えられるように。監督もチームのトップの1人として毎試合集中して臨んでると思うので。僕らはファンの人たちと、監督の起用に応えられるように、1試合1試合頑張ることが、言えることかなと思います。