照ノ富士が明生を下し2連勝スタート 立ち合いで十分に踏み込み圧力をかけ一気に押し出した

AI要約

大相撲名古屋場所2日目の様子。横綱照ノ富士が2場所連続休場明けで好スタートを切り、対戦相手を圧倒した。

照ノ富士は休まず前に出て一気に押し出し、2連勝スタートを切る。10度目の優勝に向けて気勢を上げている。

昨年夏場所以来の連勝スタートで、連勝発進から優勝する可能性も高まっている。

照ノ富士が明生を下し2連勝スタート 立ち合いで十分に踏み込み圧力をかけ一気に押し出した

<大相撲名古屋場所>◇2日目◇15日◇ドルフィンズアリーナ

 2場所連続休場明けで臨んでいる横綱照ノ富士(32=伊勢ケ浜)は、返り三役目前で東前頭筆頭の実力者、明生(28=立浪)と対戦。

 立ち合いで十分に踏み込み、明生に圧力をかけると、休まず前に出て一気に押し出した。幕内対戦成績は6勝4敗で直近は2連敗と苦戦していたが、これで2連勝スタート。3場所ぶり節目の10度目の優勝に向けて好スタートを切った。

 8度目の優勝を果たした昨年夏場所以来の連勝スタート。横綱昇進後、連勝発進は過去4場所あったが、そのうち3場所で優勝を遂げている。験の良いデータにあやかって、このまま場所を走りたいところだ。