【ボートレース】初日2着2本の河野真也「今節は全部スローから行きます」~平和島・第70回報知杯

AI要約

ボートレース平和島の第70回報知杯が14日に開幕し、初日の結果や選手のコメントが報じられた。

初日は平本真之や丸岡正典、西村拓也らがつまずく中、河野真也はオール連対を果たし、好調なスタートを切った。

河野真也は出足や行き足が良く、乗り心地も良いとコメントし、相棒の24号機と共に連続優出中であることも明かされた。

【ボートレース】初日2着2本の河野真也「今節は全部スローから行きます」~平和島・第70回報知杯

 ボートレース平和島の第70回報知杯が14日に開幕した。初日は銘柄級の平本真之が3、2着、丸岡正典が4、3着、西村拓也が5、6着とつまずいたが、河野真也(35)=福岡=は涼しい顔で1日を過ごし、オール連対を決めた。

 7Rは4コースから差して2着を奪うと、5号艇だった後半11Rはピット離れから出てスローの4コースに入り、1マークはブイ際を差して2着に入った。「もらったまま行っています。出足や行き足が良くて、一瞬の足はしっかりしている。乗り心地も乗っているうちに慣れてきた。ダッシュするとむしろ伸びられるので、今節はスローから行きます。本音を言うとピット離れはもう少し出てほしい。ただ、前付けは良心が痛むのでしません(笑い)」。

 相棒の24号機は石川真二、山田竜一とピット離れ仕様で連続優出中だ。「今節は石川真二さんのセッティングのまま、最後までいくつもりでいます」と、2日目は8Rイン戦の1回乗りだが、予選道中は進入から見せ場を作ってくれそうだ。