青野未来がMIRAIとボジラを連続撃破し初代UN王座戴冠「今日は私にとってプロレス人生の中で最高の1日です!」

AI要約

マリーゴールドは7月13日(土)、東京・両国国技館にて『MARIGOLD Summer Destiny 2024』を開催した。

この大会では、初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦が行われ、青野未来が勝利。青野は感謝のコメントを述べ、ベルト獲得を喜んだ。

ボジラも試合後のコメントで負けを認めず、今後の挑戦を誓った。一方、MIRAIは涙ながらに敗北を受け入れ、チャンピオンへの思いを語った。

マリーゴールドの試合結果や選手たちのコメントから、激闘の舞台となった『MARIGOLD Summer Destiny 2024』の様子が伺える。

青野未来がMIRAIとボジラを連続撃破し初代UN王座戴冠「今日は私にとってプロレス人生の中で最高の1日です!」

マリーゴールドは7月13日(土)、東京・両国国技館にて『MARIGOLD Summer Destiny 2024』を開催した。

『MARIGOLD Summer Destiny 2024』

日時:2024年7月13日(土)開場13:00AM/試合開始14:30PM

会場:東京・両国国技館

観衆:3,058人

第5試合では「初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦 決勝進出マッチ」が行われ、3度の引き分けを挟み決着戦の舞台に両国大会で青野未来とMIRAIが対戦した。

白熱の好勝負となった決着戦では24分を超える激闘の末、ついに青野がスタイルズ・クラッシュでMIRAIを撃破した。

<試合結果>

▼第5試合 初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦 決勝進出マッチ 30分1本勝負

青野未来 〇

vs

MIRAI ×

24分10秒 スタイルズ・クラッシュ→エビ固め

続けて第6試合の「初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦」が行われ、決勝に勝ち上がった青野とボジラが対戦。

体力の消耗が激しい青野に対し、ボジラがパワーで圧倒。

青野も得意の打撃で活路を見出そうとするものの、ボジラの怒涛の攻撃が続く。

フィニッシュを狙ったボジラがムーンサルトを狙うがこれを青野が切り抜け、スライディングラリアットで反撃。

その後もボジラ優勢で試合が運ぶが、最後は青野が一瞬のチャンスを見出し回転エビ固めでボジラから3カウントを奪取。

▼第6試合 初代ユナイテッド・ナショナル選手権王座決定戦 30分1本勝負

青野未来 〇

vs

ボジラ ×

10分13秒 回転エビ固め

青野「私が!初代ユナイテッド・ナショナルチャンピオンの青野未来だァ~ッ!今日は私にとって、プロレス人生の中で最高の1日です!マリーゴールドに出会えてよかった。本当にありがとうございます!そして沢山沢山対戦してきたMIRAIは、いいライバルです。ボジラは、やっぱりメチャクチャ強かったです!この2人に出会えたことを感謝します!ありがとうございます!」

■試合後バックステージコメント(マリーゴールドHPより)

MIRAI「(泣きながら)・・・負けちゃったなぁ~・・・結構、結構後半の方は、青野未来にでかい口叩いてたけど、こんなにいっぱい、引き分けて、全然勝てなくて、ほんとはちょっと、怖さもあったし、個人的にはただ自分がだけど、色んなものを背負って、この初代のベルトをかけて闘ってる。そんな気持ちでした。両国で、また、ベルト、負けてしまった。いつも、両国では、あの天井を、最後は自分が眺めてます。両国の、天井は、すごく高くて高くて、もう、嫌いです・・・桜井麻衣~負けちゃった~(桜井がMIRAIを抱きしめて一緒に控室へ)」

ボジラ「私が簡単に諦めると思ってるのか!?いいか?今現実的に一番恐れるべきはこの私だ!マザーフ●ッキングモンスターがまた来るぞ!そのことを全員知っておくべきだ。全てのレスラーを倒し続ける姿を見ていろ!」

青野未来「チャンピオンに、なれました。ベルトの壁が、ものすごく、ものすごく思っていた以上に高くて、でも、絶対に負けたくなかった。自分の人生変えたかった。その、思いを、絶対に絶対にくじけないように、なんとか勝ってきました。応援してくれる人がいたから、応援してくれてる人に見せたかったから、このベルト、掴むことができました。あとは、やっぱり、MIRAI。MIRAIが、MIRAIのおかげで、私は強くなれた。ほんとに、どうなるかわからなかったけど、MIRAIと闘えたことでより強くなれて、このベルトも価値が、すごく上がったと思います。私は、MIRAIの思い、ちゃんと背負うから!ちゃんと背負って、そしてあの大怪獣ボジラを倒したってことを誇りにして、このベルトをもっともっと輝かせます。そして青野未来、そしてこのマリーゴールドをもっともっと輝かせて、最高に盛り上げていくんで、これからも青野未来、マリーゴールドに期待しててください。ありがとうございました」