【新馬戦総括】福島で土日V!新種牡馬アドマイヤマーズ産駒が活躍

AI要約

新種牡馬の活躍が目立ち、マーズオデッセイとセイウンビッグバンが連勝。

タマモティーカップとマジックサンズも好走し、将来が期待される。

ジョバンニも注目の存在で、今後の活躍が楽しみ。

【新馬戦総括】福島で土日V!新種牡馬アドマイヤマーズ産駒が活躍

 新種牡馬の活躍が目立った。土曜福島5Rはマーズオデッセイが好スタートから2番手で折り合い、直線で楽々と逃げ馬をかわした。乗り手に従順で距離の融通も利きそう。これがアドマイヤマーズ産駒の新馬戦初勝利。日曜福島6Rでセイウンビッグバンが続き、2日連続Vを飾った。

 芝6Fの土曜小倉5Rを制したタマモティーカップは追って味があった。もっと距離があっても良さそう。日曜函館5Rはマジックサンズが1番人気に応えた。道中6番手から4角手前でスパート。直線で脚を伸ばし、後続に2馬身差をつけた。半姉コナコーストは昨年のチューリップ賞と桜花賞で連続2着。血統からも早い段階での活躍が期待できる。日曜小倉5Rのジョバンニは道中3番手から早め先頭で押し切り、人気2頭を破った。今年のチューリップ賞2着セキトバイーストの半弟で血統背景もいい。将来が楽しみだ。