【ソフトバンク】有原航平 監督選抜で3度目球宴「嫌だなって思う選手とプレーできる」

AI要約

有原航平、松本裕樹、大津亮介がマイナビオールスターゲーム2024の監督選抜選手に選ばれた。

有原は3度目の栄誉に喜び、松本裕と大津は初選出で興奮している。

今年のオールスターゲームは23日にエスコンフィールド北海道、24日に神宮球場で開催される。

【ソフトバンク】有原航平 監督選抜で3度目球宴「嫌だなって思う選手とプレーできる」

「マイナビオールスターゲーム2024」の監督選抜選手が8日に発表され、ソフトバンクから有原航平投手(32)、松本裕樹投手(28)、大津亮介投手(25)が選出された。

 パ・リーグトップ8勝をマークしている有原は、ここまでの自身のパフォーマンスを「ある程度ゲームをつくってこれたので評価できる」と振り返った上で「選ばれたことは素直にうれしい」と3度目の栄誉を喜んだ。

 会見では、過去2度出場した祭典の思い出を聞かれ「あまりいい投球をしていないんで、あまりいい思い出はないんですが…」と自虐コメントで笑わせる場面も。開幕から首位を快走する好調ホークスの立役者は「いつもパ・リーグで戦っていて嫌だなって思う選手とプレーできるんで、リラックスして楽しんでやりたい」と、随所に風格を漂わせた。

 また、ここまでリーグ最多33試合に登板して最多23ホールドの松本裕と今季から先発転向して6勝をマークしている大津が初選出。松本裕は「今年いいスタートを切った時から球宴に出ることを目標に頑張ってきたので、選ばれてよかった」と声を弾ませ、大津は「球宴は憧れていた舞台でもあるんで、全力で楽しみたい」と腕をぶした。

 今年のオールスターゲームは23日にエスコンフィールド北海道、24日に神宮球場で行われる。記憶に刻まれる数々の名シーンを生んできた「夢の祭典」。今年は誰が、どんなプレーで、野球ファンをくぎ付けにするか――。