茨城初の女子部員ノッカーに大歓声…土浦二・小林こと

AI要約

土浦二の小林こと選手が女子部員として初めてノッカーを務め、試合前の守備練習で活躍したことが報じられた。

小林は2年生で唯一の女子選手であり、昨年にはPCリーグで選手としても活動している。

場内では小林のノックに歓声が上がり、練習に真剣に取り組む様子が伝えられている。

茨城初の女子部員ノッカーに大歓声…土浦二・小林こと

◆第106回全国高校野球選手権 茨城大会 土浦二0-10下妻二=6回コールド=(6日・ノーブルホームスタジアム水戸)

 土浦二の小林こと選手(2年)が試合前の守備練習でノッカーを務めた。茨城県大会で女子部員がノッカーをするのは初。小林はチーム唯一の女子選手で、昨年11月には地元の高校が参加するPCリーグで選手として出場している。

 ユニホーム姿で1塁側ベンチから姿を現すと、場内から歓声が起こった。ネクストバッターズサークル付近で、緊張した面持ちで数回、素振り。内野手に向け2本ずつ力強いノックを打った。場内からの拍手に包まれながら、走って外野へ。最初はなかなか思うところに飛ばず苦笑いだったが、最後はやりきった表情だった。7分間のノック時間を終え、試合はスタンドから見届けた。