朝倉未来、上半身裸のラントレ姿も批判の声に“黙れ!”

AI要約

朝倉未来が上半身裸のトレーニング動画を公開し、批判コメントに反論。

一部ユーザーからは注意喚起の声もあり、法的には問題ないが配慮が必要。

平本戦に向けて全力で準備中であり、覚悟と姿勢が伝わる。

朝倉未来、上半身裸のラントレ姿も批判の声に“黙れ!”

 7月28日(日)さいたまスーパーアリーナで開催の『超RIZIN.3』の[RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)]で平本蓮(25=剛毅會)と対戦する朝倉未来(31=JTT)が、昨日2日、インスタグラムストーリーに公開した上半身裸ラントレ動画の批判コメントに対して自身のSNSで「黙れ!」と反論した。

 朝倉が投稿した上半身裸ラントレ動画は、黒の短パンで帽子をかぶり、階段を駆け上がり、軽くパンチのシャドーをする13秒間で構成されている。上半身裸には汗が光離、鍛え上げた肉体が確認できた。

 このインスタグラムストーリーの動画投稿にユーザーから批判の声があったようで朝倉は「インスタに載せたら裸で走るなってDMきたけど、黙れ!肉体美は最高のファッションなんです。警察来たらサイン書いてあげるわ」とThreads(スレッズ)にコメントを書き込んだ。

 ここ数日は、30度を超える真夏日が続いており、とくに運動をしている選手は着替えを頻繁にしたり、上半身裸になって休憩することもあるのかもしれない。ちなみに度合いや状況によって変わってくるようだが、人の少ない場所でトレーニングをしている男性が上半身裸になること自体は法律上の罰則はないといい、今回は公然わいせつ罪にはあたらないはず。ユーザーからの指摘は、注意喚起ということなのだろう。

 ちなみに朝倉が上半身裸で走っている背後は神社の階段のようだ。わざわざ遠方から来た信心深い信者からすれば、この場面に突然出くわしたなら、通報したくなる気持もわかる。世の中には色んな価値観の人がいるため、特に都心や高級住宅地の場合、注意も必要だ。

 平本戦まで、あと25日。上半身裸問題はともかく、これまで公開している練習動画から朝倉が全力で平本を潰しに行く覚悟と姿勢が伝わってきているのは間違いない。