【尼崎ボート・SGグラチャン】池田浩二 今節24人目のセット交換で優出「そんなに変わりはなかった」

AI要約

ボートレース尼崎のSG「第34回グランドチャンピオン」は29日、準優勝戦が行われた。準優11R、池田浩二がセット交換を行ったが、舟足の改善が見られた。

今大会のキーワードであるセット交換について、多くの選手が機力アップを図っており、池田もその流れに乗る。

セット交換後は一瞬の上がりが改善され、舟足も良化。優勝戦ではさらなる好成績が期待される。

【尼崎ボート・SGグラチャン】池田浩二 今節24人目のセット交換で優出「そんなに変わりはなかった」

 ボートレース尼崎のSG「第34回グランドチャンピオン」は29日、準優勝戦が行われた。

 準優11R、池田浩二(46=愛知)は3コースから握って、2番手争いに参戦。2M冷静に差して2着を確保した。予選突破を決めた後に「セット交換してる人と足の差があり過ぎて、比較にならない。僕もやってみようと思う」と話していた通り、準優前にピストン、リング、シリンダを交換した。

 今大会のキーワードとなっているセット交換。現行エンジンが使用開始から2か月しか経過していないこともあって、セット交換組が大幅に機力アップ。4日目までに23選手がセット交換。池田が24人目となった。

 準優後は「セット交換したけど、一瞬の上がりが良くなったかなというぐらい。そんなに変わりはなかった。どの足も大したことはない」とコメントはもうひとつだったが、舟足は良化。さらに交換した部品がなじめば気配が上向くケースもあるだけに、優勝戦も目が離せない。