独立L外野手が161キロ! 公式SNS動画に大反響 打撃も無双の徳島主将に「これはヤバイ」「間違いなく即戦力候補」「どの球団も欲しい逸材」の声

AI要約

四国ILが選手測定会を実施し、徳島の寺岡丈翔が驚異的なプルダウンで161キロを計測。彼の活躍や将来性も注目されている。

寺岡は前期優勝に貢献し、打率や本塁打数、打点、盗塁数などでリーグトップを記録。今秋のドラフトでも注目の存在として名前が上がっている。

四国ILの公式SNSで寺岡のプルダウンの動画が公開され、ファンからは絶賛の声が上がっている。

独立L外野手が161キロ! 公式SNS動画に大反響 打撃も無双の徳島主将に「これはヤバイ」「間違いなく即戦力候補」「どの球団も欲しい逸材」の声

 四国アイランドリーグplusの公式SNSが公開した〝ある動画〟が話題となっている。

 四国ILは18日に4球団所属全選手による測定会を実施。50メートル走、垂直跳び、プルダウン(助走つきの全力投球)等々、様々なデータが集められた。

 そのなかで周囲の度肝を抜いたのが徳島の寺岡丈翔。徳島の前期優勝の立役者となった23歳外野手はプルダウンでなんと161キロを計測したのだ。

 東福岡高、福岡大を経て23年に徳島に加入した寺岡は、俊足巧打の外野手。2年目の今季は、打率.378(3位)、6本塁打(1位)、43打点(1位)、14盗塁(1位)と出色のパフォーマンスでチームの前期優勝に大きく貢献。今秋のドラフトでも注目の存在となっている。

 測定会のプルダウンの様子を四国ILの公式X(旧ツイッター)が公開。SNS上では「寺岡キャプテンがヤバイことしてる」「打撃無双状態だしセンターで強肩。間違いなく即戦力ドラフト候補」「これはどの球団も欲しい逸材」などのコメントが寄せられた。