「ペルと呼んで」オリックス新戦力・ペルドモが入団会見 昨季はロッテで最優秀中継ぎ賞 前日登板では1回5球の好投

AI要約

ルイス・ペルドモ投手がオリックス入団会見を行い、チャンスに感謝し、ファンへの呼び方を期待。

ペルドモ投手は昨季活躍し、オリックスでも同じ仕事をしたいと意気込む。

自由契約からナショナルズでプレーした後、オリックスと契約し、好投をアピール。

「ペルと呼んで」オリックス新戦力・ペルドモが入団会見 昨季はロッテで最優秀中継ぎ賞 前日登板では1回5球の好投

プロ野球・オリックスは20日、京セラドーム大阪でルイス・ペルドモ投手の入団会見を行いました。

ペルドモ投手は「このようなチャンスをいただき、非常に嬉しく思っています」とコメント。球団の印象に関しては「すごく良い印象を持っていますし、とても強いチームですし、そういったチームに合流させてもらえて嬉しい。ファンのみなさんには“ペル”や“ペルドモさん”と呼んでもらえたら嬉しいですね」と喜びました。

昨季はロッテに在籍し、最優秀中継ぎのタイトルを手にするなど活躍したペルドモ投手。「同じような仕事をこのチームでもできたら」と意気込み、「チームの勝利に貢献できるのであれば、7回でも8回でも9回でも、どこでも仕事をしたいと考えていますし、オリックスの成績が少しでも良くなるように自分の仕事を全うできるようにがんばっていきます」と頼もしいコメントを残しました。

ペルドモ投手は昨季オフに自由契約となり、ロッテを退団。以降は活動の場を海外に移し、ナショナルズとマイナー契約しました。ナショナルズではオープン戦7試合に登板しましたが、メジャー昇格とはならず、次なる活動の場を検討していました。

19日にオリックスと支配下契約を結ぶと、早速その日の2軍戦にリリーフ登板。1イニングを5球で終えるなど、昨季と変わらない好投をアピールしていました。