ネイマール、アル・ヒラルとの契約延長を示唆「クラブW杯でプレーできるのは名誉」

AI要約

ネイマールはアル・ヒラルとの契約延長を示唆。左膝の重傷による離脱も影響

ネイマールはアル・ヒラルとの契約延長を示唆。新フォーマットのクラブ・ワールドカップでプレーしたい意向を表明

ネイマールの復帰は来シーズンの始めに見込まれている

ネイマール、アル・ヒラルとの契約延長を示唆「クラブW杯でプレーできるのは名誉」

ブラジル代表FWネイマールは、アル・ヒラルとの契約延長を示唆している。

昨夏にパリ・サンジェルマンを退団し、アル・ヒラルに加入したネイマール。しかし、ブラジル代表として参加した10月の国際親善試合で左膝に重傷を負い、長期離脱を強いられることに。その影響もあり、今季のリーグ戦では3試合の出場に留まった。

そんなネイマールだが、アル・ヒラルの現行契約は2025年6月まで。さらに1年の延長オプションも付帯していることが伝えられている。

今後についても注目が集まる中、ネイマールは『FIFA』のインタビューでクラブ・ワールドカップについて言及。新フォーマットとなるクラブ・ワールドカップは2025年6月15日に開幕するが、アル・ヒラルで出場したいとの希望を明かした。

「アル・ヒラルの一員として、クラブ・ワールドカップでプレーできるのは名誉なことだね。世界最高のクラブと世界最高のアスリートたちが集うこの大会は、アル・ヒラルがいるべき場所であることは明らか。大会への期待は大きいし、ファンを代表する準備はできているはずだよ」

なお『ESPN』などは、ネイマールの復帰は来シーズンの始めになる見込みだと伝えている。