G大阪が公式戦5連勝!! 宇佐美貴史が先制弾、山田康太が古巣から追加点で柏に競り勝つ

AI要約

ガンバ大阪が柏レイソルを2-1で下し、公式戦5連勝を達成。

宇佐美貴史と山田康太のゴールでG大阪が2点リードを築く。

柏はジエゴのゴールで1点差に迫るも、追いつくことができず敗北。

G大阪が公式戦5連勝!! 宇佐美貴史が先制弾、山田康太が古巣から追加点で柏に競り勝つ

[6.16 J1第18節 G大阪 2–1 柏 パナスタ]

 J1リーグは16日、各地で第18節を開催した。ガンバ大阪は柏レイソルに2-0で勝利して公式戦5連勝となった。

 G大阪は前半15分、MFウェルトンのパスをFW宇佐美貴史がペナルティエリアの手前で受ける。宇佐美はそのままPA内に侵入すると、キックフェイントで相手をかわして決定機。右足で狙いすましてシュートを放ち、先制点を奪った。

 失点した柏は前半23分、DFジエゴが頭で折り返したボールをFW木下康介が胸トラップで収めてシュートを放ったがポストに嫌われた。すると同25分、G大阪が右サイドでFKを獲得。宇佐美がゴール前に送ったボールはクリアされたが、こぼれ球に反応したMF鈴木徳真が右足でゴールを狙う。ボールは相手に当たって軌道が変わると、走り込んだMF山田康太が押し込んでリードを広げた。山田は古巣からのゴールとなった。

 試合はG大阪の2点リードで後半に突入する。後半27分、柏が右からのCKを得るとジエゴがそらしたボールにFW細谷真大が飛び込んだが、間合いを詰めたGK一森純に防がれた。

 それでも柏は後半34分、細谷が縦パスをアウトサイドでそらし、抜け出したジエゴが豪快に蹴り込んで1点差に迫った。その後も柏はチャンスを作ったものの、追いつくことはできずに試合終了。G大阪が公式戦5連勝となった。