「上手すぎ」ガンバの天才・宇佐美貴史、華麗なフェイントで魅せた技あり弾に反響!「帰ってきたあの頃のエースが」

AI要約

ガンバ大阪は柏レイソルとの試合で宇佐美貴史の華麗なゴールで先制に成功した。

宇佐美の華麗なドリブルと決定力にファンから絶賛の声が上がった。

宇佐美は今シーズン7ゴール目を挙げ、絶好調を維持している。

「上手すぎ」ガンバの天才・宇佐美貴史、華麗なフェイントで魅せた技あり弾に反響!「帰ってきたあの頃のエースが」

 ガンバ大阪は6月16日、J1第18節で柏レイソルとホームのパナソニックスタジアム吹田で対戦。宇佐美貴史の技ありゴールで先制に成功した。

 15分、左サイドでボールを持ったウェルトンが横パスを供給。これを受けた宇佐美が、ドリブルでペナルティエリア左に進入すると、華麗なキックフェイントで相手DFをかわし、右足でゴール右に流し込んだ。

 華麗なドリブルから、しっかりと決定機をモノにした背番号7の一撃にSNS上でファンも反応。「帰ってきたあの頃のエースが」「キレッキレで最高やな」「上手すぎ」「まじで天才」「パーフェクトだった」「めっちゃ叫んでもーた」「スンゲーゴール」といった声が上がった。

 宇佐美はこれが今シーズン7ゴール目。リーグ戦2戦連発と絶好調だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部