ラムジェット、東京ダービー制覇から一夜明け 高木助手「カイバを残していたので、少し疲れはあるのかなと」

AI要約

4連勝でJpnⅠ昇格元年の東京ダービーを制したラムジェット(栗・佐々木、牡3)は一夜明けた6日、栗東トレセンの自厩舎で静養した。

馬房でゆっくり過ごし、高木助手から疲れをねぎらわれた。

休養を経て、ジャパンダートクラシック(10月2日、大井、JpnⅠ、ダ2000メートル)を目指す。

フォーエバーヤングとの対戦に期待を寄せ、白熱したダート3冠最終戦を楽しみにしている。

(記事全体の内容を網羅した段落)

4連勝でJpnⅠ昇格元年の東京ダービーを制したラムジェット(栗・佐々木、牡3)は一夜明けた6日、栗東トレセンの自厩舎で静養した。午前4時過ぎに帰厩。激戦の翌日とあって、馬房でゆっくり過ごした。高木助手は「競馬の後のカイバを残していたので、少し疲れはあるのかなと思います」とねぎらった。

今後は休養を経て、ジャパンダートクラシック(10月2日、大井、JpnⅠ、ダ2000メートル)を見据える。出走を予定しているケンタッキーダービー3着のフォーエバーヤングとの対戦に注目が集まるが、「やっつけたいですね。まだまだ良くなると思いますし、楽しみです」と期待を寄せる。白熱したダート3冠最終戦が見られそうだ。