【阪神】2年ぶり甲子園登板山田杏奈、またもノーバンならず「悔しい」同郷のあの選手にエール

AI要約

俳優・山田杏奈(23)が始球式に登場し、2年ぶりの甲子園始球式を行った。

山田はパナソニック株式会社の協賛「パナソニックエコナイター」のイベントで投球し、モーションから投げ込んだボールはワンバウンドして「ど真ん中」に。

阪神の桐敷拓馬投手と同じ出身地であり、彼の成長を喜びながら始球式を行った山田。

【阪神】2年ぶり甲子園登板山田杏奈、またもノーバンならず「悔しい」同郷のあの選手にエール

<日本生命セ・パ交流戦:阪神-楽天>◇4日◇甲子園

 俳優・山田杏奈(23)が始球式に登場した。甲子園での始球式は22年5月の楽天戦以来、2年ぶり。

 この試合はパナソニック株式会社が協賛する「パナソニックエコナイター」。同社のテレビCMに出演している山田が起用された。パナソニックにちなんで「87」番のユニホームを着用。大きなモーションから投げ込んだ投球はワンバウンドして、きれいに「ど真ん中」に。場内から拍手が起きた。

 2年前もワンバウンドで60点と自己採点していたが、今回は「75点(笑い)。ちょっと上がったかな。前よりはちょっと伸びたと思うけど、やっぱりノーバンで届かせたいと思っていたので悔しいです」と苦笑いした。

 阪神では桐敷拓馬投手(24)と同じ埼玉県鴻巣市出身。桐敷は2年前は1軍定着していなかったが、昨年途中から押しも押されもしない主力投手に。「うれしくて、ぜひこれから桐敷選手推しで見させていただきます」とエールを送った。