【巨人】堀田賢慎が5日のロッテ戦で4勝目を目指して先発「自分のペースで」

AI要約

巨人の堀田賢慎投手が5日のロッテ戦で4勝目を目指して先発する。リーグ首位のロッテに勝利するため、自分のペースを保ちながら投球する意気込み。

堀田は安定した成績を残しており、連続して5回2/3で降板している課題に取り組む覚悟を示す。

ロッテの外国人バッターに警戒し、1人1人丁寧に対応する姿勢を示す。

【巨人】堀田賢慎が5日のロッテ戦で4勝目を目指して先発「自分のペースで」

 巨人の堀田賢慎投手が5日のロッテ戦(東京ドーム)で今季4勝目を目指して先発する。4日は東京ドームでキャッチボールや短距離ダッシュで調整した右腕は「チームも良い流れできてますし、交流戦首位という勢いあるチームだと思うんですけど、それに負けないように、勢いだったりに負けないようにしっかり自分のペースを持ちながら投げていきたいと思います」と意気込んだ。

 堀田は今季はここまで先発、中継ぎで計11試合に登板して3勝1敗、防御率1・26と安定した結果を残しているが、2戦連続で5回2/3で降板。「2戦連続で5回2/3で変わってしまっているので、1イニング1イニングというのはもちろんなんですけど、しっかり投げきる気持ちでいきたいなと思います」と力を込めた。

 相手は好調のロッテ。「外国人バッターの1発があるので、前に貯めないようにというのと、小技というか足を絡めたりとか、つながっているイメージなので、そこはヒット1本打たれて続かないように1人1人っていう気持ちでいきたいと思います」と語った。