巨人 4日からのロッテ3連戦は山崎伊、堀田、井上 11連勝の打線警戒「先頭打者を出さないように」

AI要約

巨人はロッテ戦に向けて指名練習を実施し、若手投手が先発することが決定した。

山崎伊織投手は連勝を狙い、ロッテ打線に対して警戒心を持って臨む意気込みを語った。

今季好調な山崎伊織投手は先頭打者を出さないことを重視し、1つずつアウトを取る姿勢を示している。

巨人 4日からのロッテ3連戦は山崎伊、堀田、井上 11連勝の打線警戒「先頭打者を出さないように」

 首位に立った巨人は、4日から始まるロッテ戦(東京ドーム)を前に、先発投手が川崎市のジャイアンツ球場で指名練習を行った。3連戦は山崎伊織投手(25)、堀田賢慎投手(23)、井上温大投手(23)が順に先発する予定。若い3人で好調ロッテを封じる。

 本拠地で対するのは交流戦首位のロッテ。2日の阪神戦で連勝はストップしたが、引き分けを挟んで驚異の11連勝を記録した。今季、火曜日のマウンドを託されている山崎伊は「日曜日もいい勝ち方をしているので、その流れを切らさないように」とし、「週も変わっているので、気を引き締めて頑張りたいと思います」と流れを作る快投を誓った。

 今季はここまで9試合の登板で4勝1敗、防御率1・47の好成績。ロッテ打線を警戒した上で「先頭打者を出さないようにしたい。一個ずつアウトを取らないといけないですけど、先頭を取るのと取らないのではすごく変わってくる」とテーマを掲げた。