梅雨の花アジサイ<紫陽花> 本部町伊豆味で見頃を迎える

AI要約

本部町伊豆味のあじさい園では、30万輪のアジサイが一面に広がり、5月上旬から見ごろとなっています。

園内には40品種ほどのアジサイおよそ1万株が色とりどりの花を咲かせ、今年は例年より開花が遅いと言われています。

雨の中でも訪れた人たちは楽しんでおり、アジサイの花は来月下旬まで楽しむことができるとのことです。

梅雨の花アジサイ<紫陽花> 本部町伊豆味で見頃を迎える

30万輪のアジサイが一面に広がる本部町伊豆味のあじさい園が見ごろを迎えています。

「よへなあじさい園」では5月上旬から色とりどりのアジサイの花が咲き始め、今が見ごろとなっています。

園内には、青や白、紫など40品種ほどのアジサイおよそ1万株が30万輪の花を咲かせています。

今年の咲き具合について饒平名知孝さんは、「雨が少なかったことと梅雨の入りが遅かったことから、例年より開花が遅い」と話しています。

雨が降るなか訪れた人たちは、傘を差しながら色とりどりの花をバックに記念写真をとるなど思い思いに楽しんでいました。

アジサイの花は来月下旬まで楽しむことができるということです。

(取材:26日 RBC北部通信員:岸本幸平)