高校サッカー総体県決勝 神村学園7連覇  ユナイテッドは藤枝MYFCと対戦 連敗断ち切る 鹿児島

AI要約

高校サッカーインターハイ県予選決勝の熱戦と、J2リーグの鹿児島ユナイテッドの試合の結果をお伝えしました。

高校サッカーでは神村学園が7連覇を達成し、J2リーグではユナイテッドがアウェーで引き分けを勝ち取りました。

両試合ともに苦闘と奮闘があり、注目の試合となりました。

高校サッカー総体県決勝 神村学園7連覇  ユナイテッドは藤枝MYFCと対戦 連敗断ち切る 鹿児島

高校サッカーインターハイ県予選決勝は試合終盤で動きました。

明治安田J2リーグ鹿児島ユナイテッドの試合と続けてお伝えします。

4年連続で同じカードとなった決勝は、終了まで残り6分、7年ぶりの優勝を目指す鹿児島城西が途中出場の2年生野村のゴールで先制点を奪います。

神村学園はわずか4分後、ゴール前のこぼれ球にこちらも2年生・中野が反応し、追いつきます。

さらに後半アディショナルタイム、ゴール試合を決めたのは3年生・大成でした。

神村学園が7連覇達成です。

一方、サッカーJ2鹿児島ユナイテッドFCはアウェーで藤枝MYFCと対戦しました。

0対0で迎えた後半38分、藤枝のコーナーキックから残り時間わずかで先制を許します。

しかし、最後まで諦めなかったユナイテッドは試合終了間際のコーナーキックで、こぼれ球に反応した野嶽が左足を振り抜き、土壇場で同点に追いつきました。

アウエーで価値ある引き分けをもぎ取ったユナイテッド、連敗を断ち切りました。