入居者の財布から現金2000円窃盗か 資格を取るために働いていた介護施設で ベトナム国籍の女逮捕

AI要約

20歳のベトナム国籍の女性が、新潟県の介護施設で入居者の財布から現金2000円を盗んだ疑いで逮捕された。

女性は専門学校に通いながらアルバイトとして介護施設で働いており、被害が発覚するまで犯行を隠していた。

女性は逮捕後、犯行を認めている。

入居者の財布から現金2000円窃盗か 資格を取るために働いていた介護施設で ベトナム国籍の女逮捕

21日、新潟県加茂市の介護施設で入居者の財布から現金2000円を盗んだとして、ベトナム国籍の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、新潟市内の専門学校に通うベトナム国籍の女(20)です。女は5日、加茂市内の介護施設の入居者の女性の財布から現金2000円を盗んだ疑いが持たれています。女が通っていたのは介護関係の専門学校で、資格を取るために加茂市内の介護施設にアルバイトで勤めていました。被害者の女性が「お金がなくなった」と介護施設の別の職員に話し、不審に思った施設の職員が警察に通報したところ女の犯行が発覚したということです。

警察の調べに対し、女は「私が加茂市の老人ホームで被害者のお金を盗んだことに間違いありません」と容疑を認めているということです。