名護で婚活イベント「山恋」 嘉津宇岳舞台に出会いのきっかけ支援

AI要約

名護・嘉津宇岳を舞台にした婚活イベント「山恋」が10月12日、キャンプ場「勝山BASECAMP(ベースキャンプ)」で行われる。

主催は、結婚情報誌の発行や結婚相談所の運営、婚活イベントなどを手がける「ちゅら婚ラボ」。「山恋」はこれまで「勝山BASECAMP」が異業種交流イベントとして定期的に実施してきたが、今回両社がコラボして初開催する。

企画のきっかけについて、「ちゅら婚ラボ」の安里庶司社長は「コロナ禍で沖縄県内の婚姻届数も減少している背景があり、より出会いのきっかけを支援することが大切だと感じていた中で、『勝山BASECAMP』の山川敬さんとの出会いがあり、共同で開くことになった」と話す。

名護で婚活イベント「山恋」 嘉津宇岳舞台に出会いのきっかけ支援

 名護・嘉津宇岳を舞台にした婚活イベント「山恋」が10月12日、キャンプ場「勝山BASECAMP(ベースキャンプ)」(名護市勝山)で行われる。(やんばる経済新聞)

 主催は、結婚情報誌の発行や結婚相談所の運営、婚活イベントなどを手がける「ちゅら婚ラボ」(宜野湾市宇地泊2)。「山恋」はこれまで「勝山BASECAMP」が異業種交流イベントとして定期的に実施してきたが、今回両社がコラボして初開催する。

 企画のきっかけについて、「ちゅら婚ラボ」(宜野湾市)の安里庶司社長は「コロナ禍で沖縄県内の婚姻届数も減少している背景があり、より出会いのきっかけを支援することが大切だと感じていた中で、『勝山BASECAMP』の山川敬さんとの出会いがあり、共同で開くことになった」と話す。

 当日は、山川さんをガイドに往復約2時間をかけて嘉津宇岳を登山。自然を楽しみながら歩き、登山初心者でも取り組める内容にしたほか、昼食ではバーベキューをしながら、男女の交流を深める。定員は男女各8人。

 安里社長は「参加者同士が山登りやバーベキューを通じて自然に会話が生まれ交流できるプログラムにした。嘉津宇岳の頂上からの景色はとてもきれいで、達成感も男女でシェアできる。バーベキューも準備からしてもらうことで、協力し合いながら進めるようにした」と話す。「マッチングしたカップルには結婚相談所のノウハウを活用したサポートも行う。名護市外からの問い合わせも多く、名護市での交流人口を増やすことで地域活性化にもつなげることができれば」とも。

 開催時間は9時30分~15時30分。参加には事前の申し込みが必要。