台湾の新しい魅力を発信!「台湾ウィークin横浜」

AI要約

台湾ウィークin横浜が開催中で、日本と台湾の交流を深めるイベント。

会場では台湾の名産品や手作り雑貨が販売され、台湾の新しい魅力がアピールされている。

イベントは19日まで市役所のアトリウムで開催されており、多くの人が訪れている。

台湾の新しい魅力を発信!「台湾ウィークin横浜」

台湾の新しい魅力を発信するイベント、「台湾ウィークin横浜」が、市役所のイベントスペースで開かれています。

このイベントは日本と台湾の交流を深めようと友好団体などが開催しているもので今回で3回目となります。

ことしのテーマは「新たな台湾新発見!」。

会場にはお茶やハチミツなど農業が盛んな地域の名産品のほか、伝統的なレースを使った手作りの雑貨を販売するブースが出展し、台湾の新しい魅力をアピールしています。

17日は午前10時半のオープンと同時に多くの人が会場に訪れ、名物グルメを味わうなど台湾の雰囲気を感じているようでした。

訪れた人

「台湾のおいしいものが食べられるのでこれ目当てで来た。いろいろな店が出ていて、台湾の気分を味わえて楽しい」

台湾ウィークin横浜実行委員会洪益芬実行委員長

「台湾の新しいものがいっぱい出てきているから、皆にもっと台湾のことを知ってもらいたい」

「台湾ウィークin横浜」は市役所のアトリウムで19日まで開かれています。