今治市で車同士が衝突 死亡事故相次ぐ【愛媛】

AI要約

県内で相次いで起きた交通死亡事故について報道されています。

14日には今治市で2台の軽乗用車同士が衝突し、男性が死亡。男性は搬送先で亡くなりました。

県内全体ではこの時期の交通死者が増加傾向にあり、事故原因の調査が行われています。

今治市で車同士が衝突 死亡事故相次ぐ【愛媛】

県内で交通死亡事故が相次いでいます。

14日深夜には今治市で軽乗用車同士が衝突し、男性が死亡しました。

事故があったのは今治市東村の市道の交差点で警察によりますと14日午後11時ごろ今治市の男性(43)と60代の母親が乗った軽乗用車と、30代女性会社員が運転する軽乗用車が出合い頭に衝突しました。

事故の弾みで親子が乗った車が横転し、男性は頭などを強く打ち救急搬送されましたが死亡が確認されました。

男性の母親と女性会社員もけがをしましたがそれぞれ命に別状はないということです。

現場は信号機のある交差点で、親子が乗った車が女性会社員の運転する車の右側面に衝突したとみられるということで、警察が詳しい事故の原因を調べています。

今治市内では14日朝にも自損とみられる交通事故が起き、男性(44)が死亡したほか、13日には新居浜市で女性(87)が車にはねられ亡くなっています。

県内の交通事故による死者は15日午前10時半時点で33人となっていて、前年の同じ時期より4人多くなっています。