中川運河沿いににぎわいを!「アートとモノづくりを楽しむ」イベントスペースが誕生

AI要約

中川運河沿いに新たなイベントスペース「PALET.NU」がオープンし、地域の活性化を図る取り組みが始まった。

コンセプトは「アートとモノづくりを楽しむ」で、様々なイベントを通じて地域の人々が集まる場となっている。

施設は来年3月まで開放され、ピアノ朗読コンサートや染め物ワークショップなどのイベントが予定されている。

中川運河沿いににぎわいを!「アートとモノづくりを楽しむ」イベントスペースが誕生

名古屋市中川区の中川運河沿いににぎわいを生み出そうと、新たなイベントスペースが誕生しました。

6日、中川運河沿いにオープンした「PALET.NU」は、様々なイベントを通して地域の人が集まる憩いの場として名古屋市などが整備しました。

コンセプトは「アートとモノづくりを楽しむ」で、オープニングセレモニーの後、ジャズの演奏会などが開かれました。

中川運河は古くから物流を通して名古屋経済の発展を支えてきましたが、運河沿いの工場が少なくなるなど活気が失われつつあるということで、「PALET.NU」には活性化の拠点としての期待がかかります。

ピアノと朗読を組み合わせた「読み聞かせコンサート」や、染め物のワークショップなども予定されています。

施設は来年3月までの開設され、予約すれば一般の人も利用できます。