三遠ネオフェニックス吉井裕鷹選手らが市役所を訪問 Bリーグ新シーズンへの意気込み語る 愛知県豊橋市

AI要約

愛知県豊橋市をホームタウンにする三遠ネオフェニックスがBリーグ新シーズンに意気込みを伝える

パリオリンピック代表の吉井裕鷹選手がチームに加入し、世界での試合経験を生かして活躍を目指す

昨シーズンの優勝に続く勝利を目指し、フィジカルトレーニングに励む三遠ネオフェニックス

三遠ネオフェニックス吉井裕鷹選手らが市役所を訪問 Bリーグ新シーズンへの意気込み語る 愛知県豊橋市

プロバスケットボールBリーグの新シーズンが来月から始まります。愛知県豊橋市などをホームタウンにする三遠ネオフェニックスの水野晃社長らが市役所を訪れ意気込みを伝えました。

 今シーズンからチームに加入する吉井裕鷹選手(26)は、パリオリンピックの日本代表。直前強化試合、ドイツ戦、ブラジル戦のスタメンで信頼が非常に厚い選手です。

「世界の壁は高かったなと思うと同時に、世界に通用する部分は日本としても出てきた」「楽しかったです」(吉井裕鷹選手)

 三遠ネオフェニックスは昨シーズン、中地区で優勝したものの、東地区、中地区、西地区の代表が競うチャンピオンシップでは敗れ今シーズンに期待がかかります。

「今シーズンはとにかくフィジカルに体を上げ続けて、チームとして頑張って行きたいと思います」「チャンピオンシップに出て豊橋市を背負って優勝したいと思います」(吉井裕鷹選手)

 Bリーグは来月3日に開幕。三遠ネオフェニックスのホームタウン・豊橋での開幕戦は、10月19日でアルバルク東京と対戦します。