富山県立の美術館・文学館などコンセプト合わせた動画でPR

AI要約

富山県は2024年度から、富山県立の4つの美術館や文学館などを連携させて知名度向上や来館者増加を図っています。

連携した4館の動画は、展示作品が話し始めるという共通のコンセプトで作成され、高志の国文学館館長の室井滋さんとシンガーソングライターの高原兄さんがユーモラスなやり取りで作品の魅力を紹介しています。

動画は富山駅前の複合施設CiCのデジタルサイネージで放映され、県の公式YouTubeなどでも視聴が可能です。

富山県立の美術館・文学館などコンセプト合わせた動画でPR

富山県立の4つの美術館や文学館などの魅力を連携して発信しようと、県はコンセプトを統一した動画を作成しました。

富山県は2024年度から、県美術館・水墨美術館・立山博物館・高志の国文学館の4館の連携を進め、知名度向上や来館者の増加に取り組んでいます。

4館の動画はいずれも展示作品が話しだしたら、という共通のコンセプトで制作されました。

高志の国文学館館長で俳優の室井滋さんと、シンガーソングライターの高原兄さんが、ときに富山弁も交えたユーモラスなやりとりで各館の個性的な作品の魅力を紹介するものとなっています。

動画は9月から富山駅前の複合施設CiCのデジタルサイネージで放映されるほか、県の公式YouTubeなどでも公開します。