解体工事現場に侵入、銅線盗もうとした疑い 建設作業員の男逮捕 警察官に見つかり未遂 福島・いわき市

AI要約

福島県いわき市で、建設作業員の男が解体工事現場に侵入し、銅線を盗もうとした疑いで逮捕された。

男は共犯者と共謀して侵入しようとしたが、警察に発見され目的を遂げられなかった。

男は容疑を否認しており、警察は余罪を含めて捜査を進めることを決定している。

解体工事現場に侵入、銅線盗もうとした疑い 建設作業員の男逮捕 警察官に見つかり未遂 福島・いわき市

福島県いわき市で、解体工事現場に侵入し、銅線を盗もうとした疑いで、建設作業員の男が逮捕されました。

29日、建造物侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、住居不詳の建設作業員の男(46)です。

警察によりますと、男は8月13日午後9時ごろ、すでに建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されている土木作業員の男と共謀し、いわき市内の解体工事現場に侵入して、被覆銅線を盗もうとしたものの、警察官に発見され、目的を遂げなかった疑いが持たれています。

共犯者の捜査の中で、建設作業員の男の犯行を特定し、逮捕しました。

男は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

警察では余罪も含めてさらに詳しく調べることにしています。