「畑でクマに襲われた」 70代男性が野生動物に襲われケガ《新潟》

AI要約

妙高市下平丸で70代男性が野生動物に襲われケガをし、警察と猟友会が警戒中。

男性は背後から襲われ、斜面を転がり2メートル転落。自宅で通報し病院搬送。

男性は鎖骨骨折とひっかき傷を負い、現地周辺が警戒状態。

「畑でクマに襲われた」 70代男性が野生動物に襲われケガ《新潟》

28日夜、妙高市下平丸で、70代男性がクマとみられる野生動物に襲われケガをしました。警察や地元の猟友会などが警戒にあたっています。

警察と消防によりますと、28日午後11時30分ごろ、妙高市下平丸の道路上で、70代男性が自宅から近くの畑に向かっていたところ、野生動物に突然背後から襲われ、ひっかかれるなどのケガを負ったということです。

男性は野生動物とともに斜面を転がり落ち、2メートルほど下の草むらに転落。男性が大声をあげたところ、動物はいずれかへ立ち去ったということです。

その後男性は自力で自宅へと戻り「畑でクマに襲われた」と消防に通報し、上越市内の病院に搬送されました。

男性は野生動物に襲われた際、鎖骨骨折、左胸部と背部などへのひっかき傷を負ったということです。

現場付近には住宅があることから、警察や地元の猟友会などが警戒にあたっています。