【神戸ストークス】元NBAマッキニーとの契約を解除、ブラウンJr.と契約

AI要約

B2神戸ストークスは、元NBA選手のアルフォンゾ・マッキニーとの契約を解除することを発表しました。

マッキニーは期待されていた新外国籍選手でしたが、メディカルチェックで契約継続が不可能となりました。

代わりに、アメリカのチョンディー・ブラウンJr.と契約し、神戸ストークスへの加入を発表しました。

【神戸ストークス】元NBAマッキニーとの契約を解除、ブラウンJr.と契約

B2神戸ストークスは8月23日、2024-25シーズンの選手契約を締結した元NBAのアルフォンゾ・マッキニーについて、「メディカルチェックにて、契約を継続できない結果が出た」として、契約を解除すると発表した。

マッキニーはNBAで通算182試合に出場し、ストークスの新外国籍選手として活躍が期待されていた。

またストークスは同日、アメリカのチョンディー・ブラウンJr.(Chaundee Brown Jr.)と契約すると発表した。

ブラウンJr.は24歳。身長195㎝。ポジションはスモールフォワード。

NBAで5試合出場したほか、フランスやドイツのトップリーグで活躍した。

神戸ストークスへの入団についてブラウンJr.は、「神戸でプレーできることをとても楽しみにしています。毎試合全力でプレーし、2024-25シーズンを素晴らしいものにします」とコメントしている。

(浮田信明)