パリ五輪自転車競技2種目入賞小原佑太選手 里帰りでふるさとの応援に感謝 階上町

AI要約

小原佑太選手が地元の階上町に凱旋し応援への感謝を伝えました。生徒たちからの歓迎を受け、プレゼントも受け取りました。

小原選手は2種目で入賞し、次の大会に向けて頑張る決意を示しました。

小原選手は来週から世界選手権に向けて練習を再開する予定です。

パリ五輪自転車競技2種目入賞小原佑太選手 里帰りでふるさとの応援に感謝 階上町

パリオリンピック自転車競技で2種目入賞を果たした小原佑太選手が地元の階上町に凱旋し応援への感謝を伝えました。

階上町役場のロビーでは小原選手が通った石鉢保育園の園児や階上中学校の生徒たちが盛大に出迎えました。生徒たちは小原選手が中学時代に使ったプランターで育てた月桂樹の葉とガザニアの花の月桂冠をプレゼントしました。

★階上中学校の生徒

「(冠は)うまく作ることはできなかったけれど自分たちの気持ちを伝えることができたと思います」

★初五輪で男子スプリント6位 小原佑太選手(階上町出身)

「町民の方々の応援を受けて自分のパフォーマンス以上出せたと思っていますし、そのおかげが今回の順位だと思っているので次のロスではしっかりメダルをとって凱旋してメダルを触っていただけるように頑張ります」

小原選手は全日本選手権、世界選手権に向けて来週から練習を再開するということです。