県内の美容室10店舗で窃盗相次ぐ 同一犯の犯行か/埼玉県

AI要約

鶴ヶ島市や上尾市などで美容室10店舗が荒らされ、現金108万円が盗まれる事件が発生。

被害に遭った美容室は系列店を含めて10店舗で、それぞれの店舗では出入り口が破られて侵入された形跡があった。

警察は同一犯の可能性を考慮し捜査を進めており、被害者や関係者は協力を呼びかけている。

 18日までの4日間に、鶴ヶ島市や上尾市など、県内の美容室10店舗の店内が相次いで荒らされ、現金合わせておよそ108万円が盗まれていたことが分かりました。

 警察は、同一犯の犯行も視野に捜査しています。

 被害にあったのは、鶴ヶ島市や上尾市、深谷市など県内7つの市にある美容室10店舗で、このうち、7つの店舗は系列店です。

 店舗はいずれも、出入り口のドアや窓ガラスが工具のような物で割られ、侵入された形跡があったということです。

 時間帯はいずれも営業時間外で、けが人は確認されていません。

 系列店を運営するビーエリアの大久保瑠伊社長は「悔しいというところがまず一つです。早くスタッフと、美容室を利用するたくさんのお客様が安心できるサロンに戻したい。警察にも協力してもらい、早く犯人が見つかることを祈っています」と話していました。

 警察は、同一犯の可能性もあるとみて、捜査しています。