【ヴィッセル神戸】17日のガンバ戦へ吉田監督「大事な一戦、一丸となって」

AI要約

ヴィッセル神戸はガンバ大阪との重要な一戦に臨む。勝点差5で混戦している中での決戦となる。

吉田監督は、チーム一丸となって勝利を目指す意気込みを語った。また、ガンバの強みや対策について分析も行った。

前節の逆転勝利で手ごたえを感じた井出遥也も、自信を持ってプレーし、チームの良さを発揮したいと意気込みを示している。

【ヴィッセル神戸】17日のガンバ戦へ吉田監督「大事な一戦、一丸となって」

J1連覇をめざす5位・ヴィッセル神戸(勝点45)は8月17日、ホーム・ノエビアスタジアム神戸で4位・ガンバ大阪(勝点46)と戦う。

首位・町田(勝点50)から5位まで勝点「5差」で並ぶ混戦。

勝点1差のガンバ戦はヴィッセルにとって負けられない戦いとなる。

決戦を前に16日、ヴィッセルの吉田孝行監督が報道各社のオンライン取材に応じ、「大事な一戦だ。チーム一丸となって勝てるよう頑張りたい」と決意を語った。

ガンバについて吉田監督は「しっかりとしたブロックが強み。ゴール前で粘り強く守れるチーム」と分析。

「前線にスピードのある選手がいるので、プレスをかけてくると思うが、そこは自分たちのやり方でしっかりと外し、回避しながら前進していくのが大事になる」と試合を展望した。

前節・横浜FM戦(2-1で逆転勝利)で先発出場したMF井出遥也(30歳)も取材に応じ、「(横浜FM戦は)ケガ人もいる中で、本当に全員でつかんだ勝利。チームとして手ごたえを感じた試合だった」と振り返った。

その上で、「(ヴィッセルは)前線に素晴らしい選手が揃っているので、自分が中盤でゲームを支配できたら、より自分たちの良さやストロングが出る。もっともっと自信を持ってプレーしていきたい」と意気込みを見せた。

ヴィッセル神戸×ガンバ大阪戦は17日19時にキックオフされる。

(浮田信明)