新型コロナウイルスの感染者数 前の週より1人減るも高止まりの状態(山形)

AI要約

県内の新型コロナウイルスの感染者数は416人で前週から1人減少し、高止まりの状態が続いている。

小児科定点医療機関での溶連菌感染症の感染者数は61人で、前週比18人減少している。

置賜保健所管内は一定点医療機関あたりの感染者数が高く、警報レベルが続いている。

新型コロナウイルスの感染者数 前の週より1人減るも高止まりの状態(山形)

県内の新型コロナウイルスの感染者数は前の週より1人減り、416人となりましたが、高止まりの状態となっています。

県衛生研究所によりますと、今月11日までの1週間に県内42の定点医療機関から報告された新型コロナの感染者は前の週より1人減り416人となりました。

一定点医療機関あたりの感染者は9.90人となっています。

保健所別でみると、置賜保健所以外の保健所では増加しています。

また、県内27の小児科定点医療機関で確認された溶連菌感染症の感染者数は61人で前の週に比べ18人減少しました。

一定点医療機関の感染者数は2.26人で、注意報、警報のレベルとはなっていません。

しかし、保健所別では、置賜保健所管内の感染者数が22人で、一定点医療機関あたりの人数が4.40人となっていて、警報レベルが続いています。