飲酒した上、車で追突して逃走か ひき逃げなどの疑いで飲食店店員(26)逮捕 呼気からアルコール検出=静岡市

AI要約

26歳の男が8月9日に静岡市内でひき逃げ事故を起こし、女性を負傷させた後、逃走したとして逮捕された。

事故は国道で信号待ちをしていた車に追突する形で起き、女性は軽傷を負ったが他の乗車者にけがはなかった。

逮捕時、男の呼気からアルコールが検出され、容疑を認めているという。

飲酒した上、車で追突して逃走か ひき逃げなどの疑いで飲食店店員(26)逮捕 呼気からアルコール検出=静岡市

8月9日静岡市内の国道で、信号待ちをしていた車に追突して女性を負傷させ、そのまま逃走したとしてひき逃げなどの疑いで26歳の男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、静岡市清水区北脇新田に住む飲食店店員の男(26)です。

警察によりますと、男は9日午前8時頃、静岡市駿河区国吉田の国道1号で軽乗用車を運転中、信号のある交差点で右折待ちをしていた6人が乗った乗用車に追突し、運転手の女性(23)にけがをさせ、そのまま走り去った疑いがもたれています。

女性は足を打つ軽傷で、ほかの5人にけがはありませんでした。

警察は目撃情報から男が乗っていた車のナンバーを特定し、事故から5時間余りで逮捕に至りました。逮捕された際、男の呼気からはアルコールが検出されたということです。

男は容疑を認めているということで、警察が事件の詳しい経緯を調べています。